兎に角、毎日書きつづけるブログ

どんなことでも兎に角毎日書きつづける宣言ブログ

誕生日にもらった花束をまだキッチンに飾っている

誕生日に花束をもらってから、その花束はずっとキッチンに飾っていました。
料理をしていたり、キッチンにパソコンを置いて仕事をしている時にふと顔を上げると、花束を見ると幸せな気分を味わうことができていました。
ですが、生花の花束であるため永久的に美しさを保つことはできません。
誕生日から1週間以上経った今では、だんだんと花びらが萎れていることがはっきり分かるようになりました。
光合成ができるように窓際に置いたのですが、やはり時間の経過による変化には対抗できませんでした。
でも、今こうして萎れている花を見ても、誕生日に花束を受け取った瞬間のことが思い出されるので、思い出に浸るきっかけを与えてくれています。
誕生日に花束をもらうことは初めてであったため、できる限り長く花束を飾っておきたいです。